オーレベルマーレ オーレベルマーレ:#691 曇天晴れるかな 2013.04.26 Post Share Line この記事のタイトルとURLをコピーする 曇天。湘南と同じく昇格組の大分をホームで迎えた20日、空は灰色の曇り空だった。湘南は今季、カップ戦で1勝したものの、リーグ戦では未だ勝利なし。ここまでのホーム4試合中3試合が、先制するも追い付かれ1-1の引き分けという内容だった。今ひとつ、心晴れない流れを断ち切りたいところ。そんな雲行きの中、試合開始。対する大分も未だ勝利なく、どちらも気迫に満ちたプレーが続く。20分、先制は湘南、永木。だが36分に追い付かれた。 同点。あの3試合がよぎる。そんな心の曇りを払拭したのが55分、菊池のゴール。多くの人が祈るようにして待ったホイッスル。結果、今季ホーム初勝利を得た。 気が付けば空は雨天に。されど心は晴天に。そして人々は軽やかな足取りでスタジアムを後にする。おじいさんも、おばあさんも、子どもたちも。それぞれが晴れやかな顔で。 【写真】55分、古林からのクロスを倒れ込みながらのボレーシュートで決め、 ベンチへ走り出す菊池 TEXT:櫻井雅之(本紙編集部) PHOTO:今井直司(本紙カメラマン) Post Share Line RSS feedly 心を解き放つ、神仏との縁妙圓寺で12年に1度の弁財天御開帳 前の記事 うちのコイチバン!:しほぽんさん 次の記事
コメント