地域密着・深掘り型メディア

オーレベルマーレ

オーレベルマーレ2015:#748 楽しみはまだまだ…

1009 オーレ
 この一戦、「引き分け以上でJ1残留」の湘南。対するは「負ければJ2降格へ後が無い」最下位山形。どれほどの激戦が展開するか、期待は高まらざるを得なかった。
 だがその内容は、曺監督が「今日の試合の出来は非常にプアだったなという感じ」と振り返ったほど。事実、観客の声で会場が沸く回数も僅かなものだった。なかなか攻めきれない。そして守りきれなかったのは71分のこと。ここまでですでに8得点で今季ゴールランキング上位に名を連ねている要注意選手、山形FWディエゴにより失点。土壇場で追い付き追い越す「湘南劇場」もこの日は観ることができなかった。
 まさかの黒星。多くのサポーターが肩を落として足早に帰っていったこの一戦。湘南は、何か1つでも評価されるべき点はあったのか。少なくとも降格争いの激化に一役買い、リーグ終盤の盛り上げには貢献した。

【写真】累積警告で今節出場停止となった永木に代わりキャプテンマークを着けピッチに立った菊地俊介
TEXT:櫻井雅之(本紙編集部) PHOTO:湘南ベルマーレ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
編集部

編集部

WEB編集の管理人です

アウトドア/車/バイク/料理と趣味に追われる日々です。

  1. 湘南ベルマーレフットサルクラブ メンバー紹介

  2. 湘南ベルマーレフットサルクラブを応援しよう!

  3. 【座談会】この街が、クラブを育てた。湘南ベルマーレフットサルクラブの18年と未来。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP