先月22日から26日にかけて東京辰巳国際水泳場で開催された第39回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会において、神奈中スイミングに所属する中村みなみ選手が女子200m個人メドレー10歳以下区分で優勝を果たした。
同大会はジュニア世代のトップスイマーが集まる由緒ある大会。中村選手は予選を1位で通過するとその記録を更に縮める2分27秒14でゴール。2位以下に3秒以上の差を付ける圧巻の泳ぎで栄光を掴んだ。また、中村選手を育成したコーチとして、橋本 茜コーチが優秀選手育成コーチ賞を受賞している。
中村選手は今後について「どんな時でも勝てる選手になりたい」と勝ち気なコメント。橋本コーチは「まだまだ泳ぎは未完成。それだけに伸び代も感じるのでこの調子で頑張ってほしい」と語った。
ニュース
コメント