地域密着・深掘り型メディア

ニュース

望星旗少年武道大会団体戦で優勝 平塚柔道協会の小学生トリオ

1125%e6%9f%94%e9%81%93
 東海大学が主催する第34回望星旗少年武道大会(柔道の部)が先月9日に行われ、平塚柔道協会に所属する石川奏汰くん(吉沢小3年)、山口賢哉くん(吉沢小3年)、上水泰史朗くん(みずほ小2年)の3人が低学年の部に出場し優勝を果たした。
 学年も学校も違う3人だが仲がいいとのことで、彼らを指導する金井一超コーチも「抜群のチームワーク。誰かがダメでもみんなでフォローしあえるいいチーム」と評する。王子谷剛志選手が好きだという石川くんは「柔道は楽しいことも大変なこともあるけど優勝して嬉しかった」と話す。
 羽賀龍之介選手が好きだという山口くんは「手ごわい相手だったが練習の成果が出せた」と満足げ。同じく羽賀選手が好きだと言う上水くんは「試合中はどんな技で勝とうか考えていた」と大物ぶりを見せつけてくれた。
【写真】写真左から石川くん、山口くん、上水くん。後ろは金井コーチ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
編集部

編集部

WEB編集の管理人です

アウトドア/車/バイク/料理と趣味に追われる日々です。

  1. 湘南ベルマーレフットサルクラブ メンバー紹介

  2. 湘南ベルマーレフットサルクラブを応援しよう!

  3. 【座談会】この街が、クラブを育てた。湘南ベルマーレフットサルクラブの18年と未来。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP