地域密着・深掘り型メディア

ニュース

警察署が「110番の日」キャンペーン  緊急通報の適正利用訴える

0113110番の日
 平塚警察署は10日、110番の適正利用を訴えるキャンペーンを平塚駅前で行った。警察署員の他、警察OB団体、防犯協会、市役所職員など約80人が参加した。
 昨年の平塚署管轄内の110番件数は1月から11月までで14,752件(前年比825件減)だった。だが中には緊急を要さない案件で電話をしてくるケースも多く、時には緊急度の高い案件に影響がでていることもあるという。同署では緊急でない各種相談は「#9110」もしくは警察専用電話☎︎045−664−9110まで、と呼びかけた。
 振り込め詐欺をはじめとする犯罪の認知件数も年間を通して見ると減少しており、署では「一定の成果」としつつも、「最近は日々新しいスタイルの犯罪が発生している。今後も気を引き締めていかなければ」と気持ちを新たにしていた。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
編集部

編集部

WEB編集の管理人です

アウトドア/車/バイク/料理と趣味に追われる日々です。

  1. 湘南ベルマーレフットサルクラブ メンバー紹介

  2. 湘南ベルマーレフットサルクラブを応援しよう!

  3. 【座談会】この街が、クラブを育てた。湘南ベルマーレフットサルクラブの18年と未来。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP