平塚市総合公園で開催されるプロスポーツの試合を無料で観戦できる小学生向けの「ドリームパスポート」。この春から対象となる試合が増え、トップレベルのプレーを見る機会がさらに広がる。
昨年までは湘南ベルマーレ(サッカー)、横浜DeNAベイスターズ(野球)、横浜ビー・コルセアーズ(バスケットボール)の市内で行われる試合が対象だったが、今年度から平塚総合体育館をホームアリーナの1つとするバスケットボールBリーグの川崎ブレイブサンダースの試合も対象となる。ますますプロスポーツに親しむ機会が増えることに担当課では「多くの小学生にプロスポーツの迫力や面白さを“体感”してほしい」と期待を込めている。
なお、2016年のパスポートを使用して4月に行われる横浜ビー・コルセアーズの試合も観戦できる。パスポートでの入場には1試合あたり300人(Bリーグは100人)と上限が設けられている。
◇問い合わせ=市総合公園課☎35−2233
ニュース
コメント