地域密着・深掘り型メディア

ニュース

大磯ロングビーチでサップヨガ教室 田中律子さん講師に招き開催

0901 2面 サップヨガ 大磯ロングビーチで先月22日、タレントで一般社団法人日本サップヨガ協会理事長の田中律子さんが指導する女性限定サップヨガ教室が開催された。
 サップ(SUP)とは、Stand Up Paddleの略称で、サーフボードより大きく浮力の高いボード上で行うマリンアクティビティのこと。この上で行うヨガをサップヨガといい、近年若い女性を中心に反響を呼んでいる。「開放的な場所で太陽の光や風を感じることができるのが室内のヨガにはない最大の魅力」と話す田中さん。不安定なボード上で行うため、体幹トレーニングとしての効果も期待できる。
 教室に参加した伊勢原市在住の女性は「普通のヨガは経験があるがサップは初めてで楽しかった。すごく体幹に効いている感じがする」と満足げ。「機会があればまた参加してみたい」と笑顔で話してくれた。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
編集部

編集部

WEB編集の管理人です

アウトドア/車/バイク/料理と趣味に追われる日々です。

  1. 湘南ベルマーレフットサルクラブ メンバー紹介

  2. 湘南ベルマーレフットサルクラブを応援しよう!

  3. 【座談会】この街が、クラブを育てた。湘南ベルマーレフットサルクラブの18年と未来。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP