二宮町駅前町民会館が、老朽化などを理由に来年3月に廃止されることに決まった。
同会館は公民館として建設されてから約60年が経過。平成8年の耐震診断で耐震性が低いと診断されている上に老朽化が進み、町ではこのままでは安全な状況で使用することは難しいと判断した。今月開かれた町議会12月定例会で会館廃止の議案が可決されたことから会館の利用を来年3月末までとし、その後はできるだけ速やかにとり壊すことにしている。跡地の利用については、今後検討を進めていくという。
同会館には現在町観光協会の駅前案内所と特産品販売所「にの屋」が設置されており、移転先を検討している。
ニュース
コメント