地域密着・深掘り型メディア

ニュース

大磯町・二宮町で新年のつどい 共に任期最終年の町長が挨拶

大磯町は4日、庁舎に隣接する保健センターで賀詞交換会を開催した。
 年頭の挨拶で中﨑久雄町長は昨年1年を振り返り「消失した吉田茂邸の再建や、2年前にノーベル生理学・医学賞を受賞した大隅良典教授に名誉町民の称号をお贈りできたなど喜ばしい出来事とともに、学校給食問題などもあった」と話した。また今年が明治150年の節目の年に当たることから「明治記念大磯邸園の整備を国・県と連携して進めていきたい」と任期2期目の最終年により町政に邁進することを誓った。
 二宮町では5日、ラディアンホールで新春のつどいが行われた。こちらも任期の最終年となる村田邦子町長は「高齢化や人口減少、公共施設の老朽化、病後児保育、認知症の予防運動などさまざまな取り組みを進める」と決意を語った。
 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
編集部

編集部

WEB編集の管理人です

アウトドア/車/バイク/料理と趣味に追われる日々です。

  1. 第80回 日本選手権競輪GⅠ開催! 平塚競輪

  2. ゴールデンウィーク夜の部  〜昼のアクティビティーだけでなく……夜も楽しもう!〜

  3. THE ATHLETE ザ・アスリート

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP