大磯町在住の絵本作家水野はるみさんの手がけた絵本の原画展が、大磯町立図書館で現在開催されている。
20年ほど前から絵本制作を始めた水野さんは、これまでに月刊の絵本など15冊を手がけてきた。今回の原画展では、そのうち『ばんごはんのごちそうは‥』など3作の原画44点を展示している。作品はユーモラスな作風のものが多く、クスッと笑える場面も随所にあり、子どもと一緒に大人も楽しく読める。絵はアクリル絵の具で細部まで丁寧に描かれており、1枚に5日、1冊仕上げるのに2、3カ月かかるという。水野さんは「まだまだアイデアがありさらに作品を作れたら」と話している。この原画展は8月1日(水)まで。◇問い合わせ=大磯町立図書館☎︎61−3002
ニュース
コメント