平塚市は6月24日、スルガ銀行と自転車振興に関するパートナーシップを締結したことを発表した。同銀行と自転車振興に関するパートナーシップ協定を結ぶのは神奈川県内の自治体で初めてとなる。
同市は昨年10月から、スルガ銀行サイクリングプロジェクトとともに、自転車で気軽に散策を楽しむ「ポタリング」を通じたシティプロモーションを行なってきた。これが好評を博したことから、同企画の継続実施や市内でのサイクリングイベントの開催、観光やスポーツの振興などを目的に、新たに協定を結ぶことになった。
プロジェクト担当者は「コロナ禍のなか、屋外のため感染リスクの少ない自転車が脚光を浴びている。地域の魅力を発信していけるのはうれしく思う」と話している。
ニュース
自転車振興の追い風となるか
コメント