平塚商工会議所女性会(鳥山優子会長)は20日、平塚市立山下小学校へ集会用テント1張を寄贈した。
女性経営者の健全育成のために活動している同会では、以前からエコキャップ活動やチャリティーバザー・コンサートなどの収益金で購入した物品を市などに寄贈してきた。昨年からは子どもたちに向けて課外活動などで使用するテントの寄贈を開始。今回で3校目となる。
鳥山会長は「我々にとって小学生は孫の世代。近年は夏場の暑さが問題になっているので熱中症対策に使ってほしい」と話していた。
ニュース
集会用テントを山下小に寄贈
コメント