地域密着・深掘り型メディア

ニュース

少年補導員連絡会がDVD寄贈 
ネット教育コンテンツを制作

 平塚警察署少年補導員連絡会(井出隆夫会長)は8月17日、平塚市内の小学校全校にインターネット教育DVD「サイバースターズの 上手に使おう インターネット」を寄贈した。
 近年、小中高生のスマートフォン普及率が高まるとともに、オンラインゲームやSNSを介したトラブルや犯罪に青少年が巻き込まれる事例が増加している。こうした問題を未然に防ぎ、インターネットやオンラインコンテンツを上手に利活用する普及促進を目的に、同連絡会のサイバー班「サイバースターズ」が、教育用のアニメコンテンツを制作したという。
 井出会長は「今回はオンラインゲームに絞ってアニメを作った。ゲーム自体は悪ではないが課金や昼夜逆転などの問題もある」として「家庭内でのルールづくりや自制心をもつことが大事」と話していた。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
編集部

編集部

WEB編集の管理人です

アウトドア/車/バイク/料理と趣味に追われる日々です。

  1. 第80回 日本選手権競輪GⅠ開催! 平塚競輪

  2. ゴールデンウィーク夜の部  〜昼のアクティビティーだけでなく……夜も楽しもう!〜

  3. THE ATHLETE ザ・アスリート

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP