カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
ニュース |2013.07.12

わかりやすくリニューアルまちづくり財団に名称変更

タグ

 平塚市で音楽コンサートや囲碁などの文化事業、スポーツ教室などのスポーツ事業、自転車振興等のまちづくり事業を行っている「公益財団法人平塚市文化スポーツまちづくり振興財団」は、先月27日付けで名称を「公益財団法人平塚市まちづくり財団」に変更した。
 同財団は元々、平成22年4月に財団法人平塚市文化財団、財団法人平塚市スポーツ振興財団、財団法人平塚市開発公社の3財団が統合してできたもの。当初は何をする財団なのか分かりやすくするために長い名前を付けていたが、統合から2年経った今、改めて市民に覚えてもらいやすく、かつ親しみをもたれるような名称にすべく、今回の変更が実現した。名前こそ変わったものの、内部的な仕事が大きく変わる訳ではない。3つの経営方針である「質の高いサービスの提供」、「財政基盤の強化」、「職員の資質向上」を職員一丸となって事業展開していく。
 名称変更を機に同財団では、平塚市の外郭団体としてより一層の自主性、自立性を高めつつ、将来にわたり公益の増進に寄与することを目指すとしている。

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP