カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2014.01.17

緑と青の風 2014:第二回 決意のキャプテン・永木亮太

タグ

 昨季、キャプテンを務め誰の目にも明らかなほど成長を遂げた永木亮太。今オフ、J1クラブからのオファーを受けたがそれを断り、チーム残留を決めた。「チームをJ2に降格させてしまった責任を強く感じているし、このチームでもう一度J1の舞台を戦いたいから」とその決断の理由を語った。激しくボールを奪い相手の攻撃の芽を摘んだかと思えば、前線まで飛び出してゴールを決める。攻守両面において惜しみない運動量でチームに貢献し、発する言葉以上に、プレーでキャプテンシーを発揮してきた。並々ならぬ決意で迎える今季、14日の始動日にはチームメイトにこう語った。「チームの一体感はもちろんのこと、個人のレベルアップが絶対に不可欠。その個々が集まって強いチームになると思う。優勝しましょう」と。新チームは初日からボールを使いハードなトレーニングでスタート。眼の色を変えた選手たちがピッチでしのぎを削り合っている。

「個々のレベルアップを」と選手に働きかける

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP