カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2014.01.31

緑と青の風2014:第四回 プレッシャー跳ね除け貪欲にゴールを

タグ
0131 緑と青  期待のルーキーは初めての試合でいきなり魅せた。26日にBMWスタジアムで行われた福島ユナイテッドFCとの一戦で、高卒ルーキーの宮市 剛は2得点を挙げる活躍だった。兄はイングランドのプレミアリーグ「アーセナル」に所属する宮市 亮。高校卒業後、Jリーグではなくいきなり世界トップレベルのクラブでプレーすることになり注目を集めた選手。その兄と、幼い頃から常に比較されてきた。いつどんな時も必ず兄のことを聞かれるが、「宮市 亮の弟ということで注目してもらって色々な人にプレーを見てもらえるのは有り難いこと」と前向きに語る。現在U-19日本代表。いつかA代表に、という目標も持っているが、「まずは目の前のことを精一杯やる。ベルマーレでも最初から戦力になれるように、開幕までの期間を必死に過ごしたい」とあくまで冷静だ。端正な顔立ちとは裏腹に、プレーは泥臭い。プレッシャーもあるだろう。しかし、これまでもプレッシャーはパワーへと変えてきた。今はただ貪欲に、ゴールを目指している。

文・遠藤さちえ(湘南ベルマーレ)

【写真】
中京大中京高から加入の宮市 剛(つよし)選手

 

 

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP