カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2014.02.14

緑と青の風2014:第六回 努力の天才がピッチに立つ日

タグ
0214 緑と青  1月31日から2週間、充実のトルコキャンプが行われた。ヨーロッパのチームとの練習試合を7試合行う中で日本では体感できない多くを感じ、寝食を共にしながらピッチ内外で選手同士が深く関わった。3月2日のJ2開幕に向け、着々と準備が進んでいる。そんな中、一人の選手の復活があった。中村祐也である。度重なる大きなケガに、苦しい時期を長く耐え抜いてきた。「その時間を言葉で表現するのは難しい。今まで本当にチームに迷惑をかけてきました。応援してくれる方にも心配ばかりかけてきた。感謝してもしきれないしプレーするだけでは返せないけど、やはりピッチの上で結果を出すこと、得点をとるということが一番のメッセージになると信じています」。現段階では、まだ完全復活ではない。しかし開幕戦のピッチを目指している。ゴール前での仕事人は度々「天才」と言われるが、苦しくとも諦めず努力を重ねてきた「努力の天才」である。
【写真】
誰もが中村祐也の復活を待っていた

 

 

 

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP