カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2014.12.12

緑と青の風 2015:第二回「日本のサッカーを変えていく」

タグ

キャプテンの永木亮太、そして副キャプテンでありリオ五輪代表の中心選手でもある遠藤航の二人は今オフ、J1の強豪クラブからオファーを受けた。それぞれのプレーを大いに評価された中でのビッグクラブからのオファーに、プロとしてどう判断をするべきかサッカー人生の岐路に立たされた。最終的に二人が出した答えは湘南への残留だった。奇しくも、その決断の理由は同じ言葉だった。「少し大きな話になるけど曺さんから“日本のサッカーを変えたい”という話があった。今、僕らがやっているサッカーのスタイルは日本にはあまりない。自分が中心になって曺さんのサッカーを広めていきたい」と永木。「“湘南スタイルで日本のサッカーを変える”と言った曺さんと共に覚悟を持って来季に臨みたい」と遠藤。代表への想いも強く抱くこの二人が来季も湘南でプレーする。決意の固さは言うまでもない。

文:遠藤さちえ(湘南ベルマーレ)

【写真】日本のサッカー界の中でも大きな評価をされている永木、遠藤

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP