カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2015.01.16

緑と青の風 2015:第四回J1で戦えることの証明

タグ

0116 緑と青
 13日、いよいよ新チームが始動した。新加入選手を12名加えた総勢27名が馬入に集まった。就任4年目となる曺貴裁監督は、真剣な眼差しで見つめる選手たちに、まず「ここに集まってくれて本当にありがとう」と感謝の言葉を伝えた。そして、J1で戦う今季に向けて、熱を込めてこう語った。「今年はNEXT STEPだ。我々がJ1で戦えることを証明しょう。このサッカーを通用させるんだという強い気概が必要。昨年のことはいい意味で忘れて、今年は新しい歴史を作る年。常識を打ち破るということに価値があるぞ」。多くの人が「J2を独走した、あの湘南スタイルはJ1で通用するのか」と注目をしている。監督はオフ中の選手補強への手応えと共に、「湘南のサッカーで日本のスタンダードに新しい風を吹き込むぞ。それができる選手が揃っている」と語る。次のステップへ。選手個々、チーム、そしてクラブ全体がもう一段階、上へ。湘南ベルマーレのNEXT STEPは始まっている。

TEXT:遠藤さちえ(湘南ベルマーレ)

【写真】始動日、馬入グラウンドを走る選手たち

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP