カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2015.01.23

緑と青の風 2015:第五回 人間は何歳でも成長できる

タグ

0123 緑と青の風
今季、浦和レッズより元日本代表の坪井慶介が加入した。経験豊富な35歳は、プレーはもちろんのことその人柄でも多くの人を魅了している。「36歳になる年ですけど、また新しいことに臨んでいけることへの期待感でいっぱいです。曺監督がミーティングで言っていたけど、人は何歳になっても成長できるという想いを、自分自身がしっかり持って臨みたい」と坪井。監督は「人間は死の瞬間まで成長できる生物である」という言葉を引用し、始動日に選手たちに熱く語りかけた。「オファーをもらった時にも“お前はまだ成長できる”という言葉をかけてもらった。なかなかこの年になってそう言ってもらえることはないので、自分は曺さんのもとでやるべきだと思った」と明かす。「12年ぶりの新入団(笑)。攻守の切り替えがはやくて、非常に一体感があるチームの中で、若い選手からまだまだ吸収していきたい」と謙虚に語る坪井の、今季に懸ける覚悟をぜひピッチ上から感じてほしい。

TEXT:遠藤さちえ(湘南ベルマーレ)

【写真】記者会見で決意を語る坪井慶介選手

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP