カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2015.02.06

緑と青の風 2015:第七回 誰にも負けない想い

タグ

150130_142
 「話には聞いていましたが、湘南の練習はきつい。とにかくよく走る、ということもそうだけどボールを使ったトレーニングはまるで試合のような雰囲気。味方同士でバチバチやるので疲労が強いです」と言ったのは、今季浦和から加入した山田直輝。ただ、発した言葉とは裏腹に表情はなんとも清々しいもの。「こういう環境に自分の身を置きたいと思っていました。本当に充実しています」と続けた。初めての練習試合では、新加入選手は驚きを隠せなかったという。「切り替えが速くプレッシャーが厳しい。縦へ縦へとボールを入れ常にゴールを狙っている。相手に時間を与えない“ノータイムフットボール”だから練習から隙がないのも頷ける」と山田。しかし同時に驚いたのは既存の選手たち。「もちろん細かい部分は詰めなければいけないけど、新加入選手の適応能力はすごい。これからが楽しみ」と笑顔をのぞかせる。現在、チームはトルコでキャンプ中。「連携を深めることをとことん追及するキャンプにしたい」と意気込む選手の成長が楽しみだ。
TEXT:遠藤さちえ(湘南ベルマーレ)
【写真】ワクワクするようなプレーを見せる山田直輝

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP