カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2015.08.07

オーレベルマーレ2015:#744 A代表がいるクラブ

タグ

0807 オーレ
 手に汗握る以前にシャツに汗染む暑さの中で熱戦が繰り広げられた柏戦。対戦歴を遡ってみると1998年以来11戦白星は無く、ホーム平塚での対戦に限って言えば、元日本代表選手の反町康治前監督や岩本輝雄、呂比須ワグナー、中田英寿らの大量得点により7-4で勝利を収めた1997年7月30日の試合以来6連敗が続いていた。
 贔屓目に見ても「良きライバル」とは言い難かった、そんなクラブに対し湘南は汗を流し、3-0の完勝で17年ぶりの白星をあげた。柏のミスも目立ったが、柏は決して弱いチームではない。もはや「湘南が強くなった」と堂々と言えるレベルである。
 そして何と言ってもこの試合、耳目を集めたのは5年ぶりに湘南からA代表(年齢制限の無いベストメンバー)に選ばれたDF遠藤 航。代表招集に関する激励メッセージも横断幕に書かれるなどサポーターからの期待も大きく、遠藤はしっかりとそれに応えるかのように3点目を決めた。さらに先日の北朝鮮戦では国際Aマッチ初出場を果たし、先制点をアシストするなど存在感を示した。
 これで「湘南ベルマーレ」は再び、名実共に「日本代表がいるクラブ」に返り咲いた。上昇気流に乗ってどこまで行けるか。一過性の熱か、輝ける黄金時代か。物語の続きはスタジアムで。

【写真】3点目を決めた「日本代表」の遠藤選手

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP