カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2015.10.02

オーレベルマーレ2015:#747 止めた12連敗の波

タグ

1002 オーレ
 ベルマーレ平塚がJリーグに加盟した94年における勝利(延長勝)以来ホーム9戦白星はなく、97年5月アウェー戦での勝利以来ここまで12連敗を喫している相手、横浜F・マリノス。湘南は一矢を報いることができるのか。
 ただ、蓋を開けてみれば優劣付け難い闘いが展開する。チャンスもピンチもそれぞれあり、息つく暇もないほどに会場を飽きさせない。54分、横浜に先制を許すも70分に得たセットプレーのチャンスでは、湘南の主将ここにあり、と見せつけてくれた永木の豪快なフリーキック。試合を戻し、決着つかぬまま終了まで両者の激闘は続く。勝利こそできなかったが、18年ぶりに横浜相手に勝ち点を取るという、感慨深くも歴史的な結果となった。
 ただ、それよりも興奮をかきたてるであろうものは次の試合結果。クラブ史上では久々の、「J1残留」が見えてきた。

【湘南】2年ぶりにホームのピッチに立ったキリノ
TEXT:櫻井雅之(本紙編集部) PHOTO:湘南ベルマーレ

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP