カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2015.10.29

オーレベルマーレ2015:#749 初志貫徹でホーム戦終了

タグ

1030 オーレ
 前節アウェー東京戦で念願の「J1残留」を手にした湘南。ある意味、凱旋試合となったホーム最終戦の相手は、目下優勝争いに参戦中の2位鹿島。方や優勝争い蚊帳の外の9位湘南は、どんな戦いを見せるのか。
 だがそんな順位の差など、全く感じさせない戦いぶりだった。「いきなり」という開始早々5分、敵陣で軽快かつ巧妙なパス回し。最終的には菊地がゴールで先制点。そして32分には古林も決め、気がつけば2-0で前半は終了した。後半は追われる立場の湘南。そのまま終われるのか。だが優勝を目指す鹿島の猛攻に次ぐ猛攻。なんとか後半45分は過ぎたがその手は止まず、遂には得点を許してしまう。ほんのあと少しの所で、勝利で終われるのか、追いつかれるのかー。これはスタジアムにいる全員が手に汗を握らざるを得ない状況である。そして鹿島による最後の攻撃をやり過ごした所で試合は終了。ホーム最終戦を勝利で終えた。湘南は今シーズンも最後の最後まで、ハラハラドキドキを提供する「楽しませるサッカー」、そして「満足させて終われるサッカー」だった。

【写真】鹿島戦で選手に指示を出す曺監督
TEXT:櫻井雅之(本紙編集部) PHOTO:湘南ベルマーレ

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP