カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ

バニューシネマパラダイス:シーン59『オデッセイ』

タグ
『オデッセイ』(2015年/アメリカ)
監督:リドリー・スコット 脚本:ドリュー・ゴダード
出演:マット・デイモン/ジェシカ・チャスティン 他
シネプレックス平塚ほかにて公開中。
女性自身の映画リレーコラムに、月一ペースで参加させていただいている。本作の試写で、コラム仲間の田中麗奈さんと同席した。試写後、興奮も冷めやらぬまま、麗奈さんと女子マネージャーさんも交えて、感想話で盛り上がった。マッド・デイモン演じる火星の有人探査クルー、ワトニーは事故でただ一人火星に取り残されてしまう。悲愴感漂う映画かと思いきや、とにかく明るい。ワトニーは、植物学者の知恵と工夫と、BGMの70年代ディスコソングの力を借りて、宇宙食のジャガイモから家庭菜園ならぬ火星菜園をはじめる。失敗してもジョークで笑い飛ばし、NASAが自分の生存を知った時には「サプライズ!」とおどけてみせる。ネガティヴな僕は、小さなことでクヨクヨしてられないぞと、尻を叩かれる思いがした。こんな人間力と生命力のある男性なら、女性ならみんなついて行くよね、この人がいい! と麗奈さんとマネージャーさんが女子トークで盛り上がった。先日、麗奈さんが結婚を発表した。お相手はきっと、知恵とユーモア溢れる男性に違いない‥‥。 0212 映画
文とイラスト:竹内清人
1968年生まれ。
映画宣伝を経て、『戦国自衛隊1549』で脚本家デビュー。
現在、平塚の片隅(馬入あたり)で執筆活動をつづけている。

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP