カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ

バニューシネマパラダイス:シーン62『リリーのすべて』

タグ
『リリーのすべて』
監督:トム・フーパー 脚色:ルシンダ・コクソン
出演:エディ・レッドメイン/アリシア・ヴィキャンデル 他
TOHOシネマズ海老名ほか全国公開中。
 リリー・エルベは、今から80年以上も前に初めて性別適合手術に臨んだ女性である。戸籍上の名はアイナー・ヴェイナーという。男性として生まれた彼女は、心と身体に違和感を覚えながらその思いを封印していた。画才に恵まれたアイナーは、同じく画家の妻ゲルダと芸術的感性で結ばれる。ある日、ゲルダが依頼されていた女性の肖像画の足のモデルをアイナーに頼んだことで、彼女が心の奥に閉じ込めていた思いを目覚めさせてしまう。ゲルダは人嫌いのアイナーを社交界のパーティーに誘い出すため、リリーという女性に変身させる。女性らしい仕種のレッスンを重ねる二人の姿は、秘密のデートのようでチャーミングだが、その間にもリリーは心と実態を獲得していく。結果、ゲルダは最愛の夫を失い、リリーという生涯の友を得る。ゲルダはけして不用意に行動したわけではない。彼女は最初から夫のフォルムに美を感じていたのだ。そんな彼女だからこそ、アイナーの中のリリーに気付き、その人生を受け止めることが出来たのだろう。これは夫婦愛の物語だ。 0408 映画
文とイラスト:竹内清人
1968年生まれ。
映画宣伝を経て、『戦国自衛隊1549』で脚本家デビュー。
現在、平塚の片隅(馬入あたり)で執筆活動をつづけている。
タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP