カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2016.04.29

オーレベルマーレ2016:#754 勝負は、これから

タグ

0429 オーレ
 未勝利はさることながら連敗が止まらない。ここまでリーグ戦4連敗、ホーム4試合は全て黒星という最下位湘南がホーム平塚で迎える第8節、迎え撃つは昨シーズンの湘南を彷彿とさせる「前季J2優勝を果たしJ1に昇格した今季好調の」6位大宮だ。そんな「過去の自分」を前に初白星を勝ち得るか、3年ぶりに5連敗を記録するか。
 試合内容はほぼ互角。強くて敵わないという相手ではなかった。だが後半80分、PKを与え失点。そのまま巻き返せず敗戦した。
 試合後、曺監督は「多くのサポーターの皆さんから、負けたにも関わらず『最後も前向いて行け』と、『これからだよ』と言ってもらったのは人として本当にありがたい」と言った。白星が欲しいのは皆同じ。選手も監督も。そしてサポーターは、ここからが勝負である。今後もネガティブな結果が続いた場合、どこまで耐え続けられるのか。

【写真】
U-17日本代表にも選ばれた現役高校生MF・齊藤未月選手(17)。途中交代でJ1デビューを果たし、良い動きを見せた

TEXT:櫻井雅之(本紙編集部) PHOTO:湘南ベルマーレ

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP