カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ

バニュー・シネマ・パラダイス:シーン65『デッドプール』

タグ
監督:ティム・ミラー 脚本:レット・リース&ポール・ワーニック 
出演:ライアン・レイノルズ/モリーナ・バッカリン 他
シネプレックス平塚ほか全国公開中。R15指定。
今年のハリウッドは、『バットマンVSスーパーマン』、『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』『X―メン:アポカリプス』はじめ、アメコミ・ヒーロー映画の連べ打ちである。その多くが主役級ヒーロー競演の豪華な作品。そんな中、ダークホースといえるのが比較的低予算で製作されて本国で大ヒットした本作である。一応は、X-メンの流れを汲む超人ヒーローなのだが、下品なジョークとおしゃべりキャラで己が本能の赴くままに悪党どもを始末する。デッドプールをメンバーに勧誘する全身鋼鉄のX―メンが、悪党にも情をかける正義の精神を説いている最中、「話が長い」と悪党を撃ち殺す。とんでもない最低野郎かと思えば、超人になる前から情に脆く無償でも人助けをするお人好しだし、好きな女性には命がけで愛を全うする純情男子なのだ。彼の正義は、地球のためでも平和のためでもない。超人化の過程でただれてしまった顔をマスクで隠し、最愛の女性の元を離れた彼は、彼女との暮らしを取り戻す日のために戦い続けるのだ。なんとカワイイ男子心だろう。 0610 映画
文とイラスト:竹内清人
1968年生まれ。
映画宣伝を経て、『戦国自衛隊1549』で脚本家デビュー。
現在、平塚の片隅(馬入あたり)で執筆活動をつづけている。

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP