カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2016.08.05

オーレベルマーレ2016:#760 その涙、負けてこそ

タグ
0805 オーレ
 首位川崎は確かな強さを見せつけた。17位湘南も奮戦したが敗戦。その熱戦ぶりは、試合終了まで続いた大歓声に表されていた。
 一般的な視点から見れば「負けたが白熱して面白かった」「スポーツ観戦としては満足」な内容だった。だが当然ながら湘南・曺監督の視点は異なる。試合後の会見で「本当に申し訳ない」と、その目からは悔し涙が流れ落ちた。
 それほど気持ちの入った試合だった。そしてその落涙は、選手に対し、観客に対し、サッカーそのものに対し、全てにおいて本気で向き合っていることの発露であり、監督の人間性をよく表す事象でもあった。負けなければ聞けなかった言葉、見られなかった景色、感じられなかった感情もある。その価値を教えてくれる監督が育成する選手たちはこの先どんな成長を見せるのか。そして最後には笑えるのか、それとも涙するのか。そのどちらにも、必ずドラマがある。
【写真】キックオフ前に毎回行われる気合の入った円陣ダッシュ
TEXT:櫻井雅之(本紙編集部) 写真:湘南ベルマーレ
タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP