カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ

バニューシネマパラダイス:シーン90『ワンダー ウーマン』

タグ
0908 映画
『ワンダー ウーマン』(2017/アメリカ)

監督:パティ・ジェンキンス 脚本:アラン・ハインバーグ
出演:ガル・ガドット/クリス・パイン 他
シネプレックス平塚他、全国にて公開中。
ガル・ガドットの美貌に目を奪われたのは、『バットマンVSスーパーマン』である。公開までの隠しネタだったせいか、彼女の正体は宣伝では伏せられていたが、ソフト化のパッケージでは、二人のヒーローをさしおいて、堂々のセンターを勝ち取っている。イスラエル出身で、「世界で最も美しい顔100人」の2位に選ばれた。夫も子供もいるが、スタイルも美貌も衰えていない。その上、本国では兵役経験もあるから、戦うヒロインとしても一本筋が通っている。これだけの逸材を迎えた本作、インディ・ジョーンズやスパイ大作戦をも彷彿させる清々しいヒロイン活劇だ。第一次世界大戦の最中、女神の血を引くダイアナはこの世の争いの元凶・軍神アレスを倒すため、相棒のイギリス諜報部員の男と共に毒ガス兵器開発中のドイツ軍に乗り込む。アレスは誰になりすましているのか? だが、神は無垢ゆえに人の善意を疑わない。アレスとは、誰の心にも潜む憎悪と不信なのだ。相棒とのつかの間の愛に胸焦がし、永遠に終わらぬ戦に臨むダイアナは、神々しく美しい。

kiyoto01
文とイラスト:竹内清人
1968年生まれ。映画宣伝を経て、『戦国自衛隊1549』で脚本家デビュー。現在、平塚の片隅(馬入あたり)で執筆活動をつづけている。オリジナル小説『躍る六悪人』全国書店にて絶賛発売中!
タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP