カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
ニュース |2020.06.24

10万円の特別定額給付金
郵送申請分も振り込み開始

タグ

 新型コロナウイルス対策として国が一人あたり一律10万円を支給する特別定額給付金。平塚市ではオンライン申請、ダウンロード申請分の振り込みはすでに始まっていたが、15日には郵送申請分の振り込みも開始した。
 5月29日の郵送申請用書類の発送後、6月1日から申請書類の受け付けを開始。ピークの8日には約23,300件もの申請書類が到着し、振り込み開始に向けて福祉総務課の職員を中心に手続きを進めていた。19日時点で対象世帯数の約9割が申請済みだという。
 気になる給付金の振り込み時期だが、郵送申請受け付け分については、今後週2回(月曜・金曜)のペースで申請書の受け付け順に順次振り込みを行なっていく。
 また、給付金に便乗した詐欺への警戒も。「平塚市の職員が電話や訪問、メールなどで口座番号などを引き出すことはないので、怪しいと思ったらすぐに平塚市や警察へ連絡を」と注意を呼び掛けている。

(6/24 情報更新 郵送申請の進捗状況は平塚市のホームページに掲載中→コチラ)

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP