カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2020.09.02

オーレベルマーレ#824:何が湘南を勝利に導くか

タグ

 湘南ベルマーレの勝利が遠い。7月22日に鹿島に勝利して以降、公式戦は8連敗。言い訳できないほどに泥沼だ。あと一歩の試合もあった。試合中、相手ゴールに猛然と迫るシーンもあった。体を張ってピンチを防ぐシーンもあった。勝ち筋が全く見えないような試合はほとんどなく、勝ち点を分け合えたであろう試合もあった。それだけに、試合終了の笛を聞くときに勝ち点を取れていない現実に暗澹(あんたん)たる気持ちになる。
 こういう言い方はピッチ上の選手・監督らに失礼になるかもしれないが、湘南はクラブスタッフやサポーターらも含め、関わる人全員が一丸となり勝利をもぎ取って来たチームだと思っている。どのチームも同じ条件ではあるが、最後の10cm、5cmを後押しするスタジアムの雰囲気や空気、熱量が、今の湘南に足りないのだとすれば、こんなにやるせないことはない。
 8月29日の鳥栖戦が延期になったことで、選手らはつかの間の休息を得た。ただでさえ過密日程の今季、リセットする機会を逃してはいけない。日本のトップリーグの戦いだ。素人にはわからないような微妙な差が大きく結果を左右することもあるだろう。たった数メートル先の選手に声をかけることすらかなわない今、心の中で贈るエールがピッチに届くよう、祈るしかない。

(左)キャプテンのDF岡本
(右上)今季アンカーとしてプレーするMF金子
(右下)東京五輪世代のGK谷

TEXT:名久井啓祐(本紙編集部) 写真提供:湘南ベルマーレ

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP