カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
ニュース |2021.02.12

平塚商工会議所青年部が抗原検査キットを販売
コロナ禍におけるリスク管理呼びかけ

タグ

 平塚商工会議所青年部(若挾裕樹会長)は現在、新型コロナウイルスの簡易検査が行なえる抗原検査キットの販売を受け付けている。
 抗原検査キットとはPCR検査とは違い、研究用試薬として免許なしでも販売できるもの。あくまで研究用ということで陰性証明などを出すことはできないが、15分ほどの検査で新型コロナウイルスの検出判定ができる。現在、平塚市内でも819人が新型コロナウイルスに感染しており(2月12日時点)、リスク管理は必須。コロナ禍において地域の経済を止めないためにできることを考えたときに、同部では抗原検査キットを提供し活用することでより早い感染拡大防止につなげたいと考え、今回の販売に至ったという。陽性反応が出た場合はかかりつけ医に連絡し、適切な処置をする必要があるが、一刻も早い「判断」の材料にはなるはずだ。
 1キットあたり3,300円(税込)で5キット入り1セットから購入可能。締め切りは2月18日(木)で引渡しは平塚商工会議所で2月22日となる。詳細は平塚商工会議所青年部事務局 ☎︎0463−22−3939(担当:長谷川さん)まで。リスク管理の一環として検討してみてはどうだろうか。

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP