カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
ニュース |2021.07.02

酪農家が作る珠玉の逸品 
浜田牧場のジェラート専門店オープン

タグ

 有限会社浜田牧場(浜田昌伯社長)が運営する、自社生乳や平塚産の農産物を使用したジェラート専門店「Gelateria Vega」(ジェラテリア・ベガ)が6月25日にオープンした。
 同社は国の六次産業化・地産地消法に基づき、昨年9月にジェラートの製造・販売といった総合化事業計画で国からの認定を受けた。店舗では自社で生産される生乳のうち高品質なもののみを使用したイタリアンジェラートをはじめ、地場産の米やいちごなどを活用した商品を展開している。自社生乳の高付加価値化を図るとともに、利益率の向上や地域農業者との連携による地域活性化が狙いだ。
 ジェラートは18種類ほどのレシピのなかから日替わりで10〜12品が並ぶ。コーンとカップが選べ、シングル400円、ダブル480円、トリプル550円が基本的なラインナップだ。厳選された生乳のみを使ったプレミアムな商品も展開する。特に、平塚が全国に誇る飯米の「はるみ」を使った「リゾ」は、濃厚な生乳の風味とともに米の粒感が感じられる一品。平塚名産に名を連ねることも期待される。
 「店舗運営は息子夫婦が頑張ってくれている。私は牛の飼育に力を入れて、質のいい生乳を提供するだけ」と浜田社長。「地域のみんなも応援してくれているので、活性化につながるといいね」と笑顔で話してくれた。

ホームページ
https://vega-hmd-dairyfarm.com/

農家として牛を育てながら店を切り盛りする浜田浩司さん、亮子さん夫婦

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP