カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2021.11.24
NEW

オーレ!ベルマーレ:#843 メンタリティー

タグ

 今季J1は早々に川崎の優勝が決まり、注目は残留レースの行方だ。19位仙台、17位徳島、13位G大阪との3試合を残す湘南は、勝ち点33の15位。仙台・徳島の2チームは残留に向けて決死の覚悟で勝ち点を奪いにくる。湘南も1試合1試合に必勝で臨まなければならない。
 その意味で、ホーム広島戦は勝たなければならなかった。勝ち点1の重みもわかる。だが、この状況下、ホームで、しかも退場者を出した相手からの勝ち点1は及第点と言えるだろうか。
 2009年、11年ぶりのJ1復帰から10年以上が経つ。ルヴァン杯制覇という偉業の一方、1〜2年ごとにJ1とJ2を行き来し、J1での定位置は下位のままだ。湘南は、持たざるクラブかもしれないが、自分たちのサッカーだとか、内容の良し悪しだとかを超え、新しいステージに上がるべき時が来ている。
 今ここで、気づかずにまとった精神性を脱ぎ捨てよう。湘南ならできる。



どんな結果でも、変わらず支え続けるサポーターも多いはずだ。それならば結末は幸せな方がいい
TEXT:名久井啓祐(本紙編集部) 写真提供:湘南ベルマーレ

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP