カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
ニュース |2021.11.24

週末はスケートボードでアクティブに!
完全地下のミニランプが出現

タグ

奥に描かれたモグラモチーフの壁画はアーティストであるNHKのグラフィティー

 11月21日(日)に平塚市の西海岸商店街に“モグランプ”がオープン。立ち上げたのはサーフショップMO3storeのオーナーである劔持良輔さん。モグランプとはモグラとミニランプの造語だとか。そもそも、スケートボードは東京五輪の正式種目にもなり、競技人口が増加。今では親子で楽しむファミリー層も増え、アンダーグラウンドなイメージは薄らいできている。劔持さんは「スケートボードは個人競技だが、身体を使い忍耐力を育てつつ、周りをたたえられるようになる」と子どもたちによい影響があると話す。「コロナ禍により子どもたちの運動不足も心配。この場所で若い活力を育てたい」。この“モグランプ”の利用は完全会員制。会員登録の申し込みはMO3storeへ。


代表
劔持良輔さん

「モグランプは西海岸商店街の虹ヶ浜ハイツという建物の地下。
スケートボードを通して新しい層に広めることで、この地域の活性化になれば」と話す。

Mo3store
0463-24-0999
平塚市花水台32-32 虹ヶ浜ハイツB1
9:00〜20:00(19:00受付終了)
不定休

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP