カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
ヘッドライン |2022.02.16

J1リーグ開幕直前!
週末は編集部みんなでスタジアムに行ってみる!

タグ

いよいよサッカーのある週末が帰ってくる
続くコロナ禍で
以前と全く同じ状況で観戦はできないけれど
ピッチ上の選手たちは
変わらない全力プレーで
僕らを“熱く”してくれる
いよいよ開幕するJ1リーグに向けて
編集部が試合のある
週末の楽しみ方をナビゲート!

湘南ベルマーレホームゲームスケジュール
2.19(SAT)J1リーグ第1節 vs.柏レイソル 15:00
2.23(WED)YBCルヴァンカップ GS第1節 vs.アビスパ福岡 15:00
3.12(SAT)J1リーグ第4節 vs.京都サンガF.C. 15:00
チケット販売は2月19日から!

https://www.jleague-ticket.jp/club/bm/?utm_source=BM&utm_medium=web&utm_campaign=2021/_official

写真提供:湘南ベルマーレ

週末は編集部みんなで
スタジアムに行ってみる!

湘南ジャーナルベルマーレ部発足!

数年前に平塚市に引っ越して来たことでベルマーレ初体験。徐々にベルマーレ沼にはまりつつある

30年来の古参サポーター。以前はゴール裏で声を張り上げていたが、現在は家族でのんびり観戦

現在は主に取材で観戦。難しい顔して観ていますが、本当はパーっと盛り上がりたいタイプ

平塚出身ながら試合観戦は初体験。ベルマーレサポーターとなるかは先輩のアテンドにかかっているが果たして!?

チケット、どこで買えばいい?

公式チケット販売サイト「ベルチケ」ならQRコードで入場できるので感染症対策もバッチリ! 入場制限の影響もあり、昨シーズン終わり頃から人気カードのチケットはかなり手に入りにくくなっているので早めにチェックしよう!

https://www.jleague-ticket.jp/club/bm/

座席ってどうなってるの?

レモンガススタジアム平塚の席種はロケーションや金額の違う17種類に分かれている。基本的にゴール裏と呼ばれる場所に近いほど応援に力を入れるサポーターが多い(もちろん、それ以外の席にもアツいサポーターはいますよ!)。立ち見席もあるが、初めての観戦はメイン・バックのホーム側S席・A席あたりを検討してみてはどうだろうか。

席種と金額の詳細はコチラ!

https://www.bellmare.co.jp/ticket/price

———-

試合開始3時間前
平塚総合公園に集合!

———-

自然あふれる広大な公園を楽しもう!

ベルマーレのホームスタジアム「レモンガススタジアム平塚」は総合公園の中にある歴史ある競技場。公園内は遊具など遊べるスペースもたくさんあるので、早めに到着して満喫しよう! ちなみに3月からはふれあい動物園にカピバラが登場する予定。

公園の駐車場は朝から争奪戦が激しいので、ららぽーとの駐車場に停める人も多いですね。2/19の開幕戦は試合後23:00までの出庫で駐車料金無料という情報も。

イベントスペースで楽しもう!

キックターゲットや遊具など、試合日だけのアミューズメントも登場! プチ景品がもらえることもあるので、ぜひチャレンジしてみよう!

ホーム柏戦はららぽーと湘南平塚スペシャルデー!
オリジナルクリアファイルが先着2,000人にもらえるほか、ブースではメンバーズページへの登録orログイン画面の提示でオリジナルステッカーを先着500人にプレゼント!

大池周辺でサポーター仲間と合流! 友だち家族と交代でイベントブースやフードパークへ。大池前のふわふわ遊具は、うちの娘も大好き!

 

腹が減っては応援できぬ!?
フードパークで腹ごしらえ

公園内にフードパークが登場! ご飯ものから軽食、スイーツまで多種多様なキッチンカーや飲食店が軒を連ねる。さらに大池のほとりでは地元厚木の地ビールメーカーによる「ベルマーレビール」が楽しめる。柑橘の香りと苦味が心地よいビールでまずはカンパイ!

ベルマーレフードパーク2022出店店舗決定のお知らせ

鳥仲さんのこっこ唐揚げにしらす丼、ヤスダバーガーまで! 地元グルメを目的にするなら試合を見なくても楽しめそう。ベルマーレビールで乾杯!

———-

試合開始2時間前
試合に向けて気持ちを高めよう

———-

 

今日は誰が出るかな?
ドキドキのスタメン発表

試合開始の約2時間前にはその日のスターティングラインアップ(スタメン)が発表される。「この選手が出るんだ!」「あの選手は今日はベンチか」など、試合談義に花を咲かそう。最新情報はベルマーレ公式LINEをチェック!

どんな選手がいるんだろう? え、イケメン選手がたくさん! 私は舘 幸希選手推しに決めた!

 

グッズを身にまとえば
気分は12番目の選手!

緑と青のベルマーレグッズがあれば応援ももっと盛り上がる。なかでもタオルマフラーは、入場時に掲げたり、応援で回したり(※)するので1本持っておくのがオススメ。もちろん、ユニフォームに身を包めば選手との一体感も味わえる。日常使いできるグッズもあるので一度オフィシャルグッズブースを訪れてみよう。
※新型コロナ感染状況によって制限がかかることがあります

(井上)がっつり応援グッズだけじゃなくてアパレルもあるんですね〜。普段使いしてもカワイイかも!

 

勝利の花道で
選手に最初のエールを!

キックオフの約2時間前には北マラソンゲート付近に選手バスが到着。戦いに向かう選手にエールを贈ろう。
※新型コロナ感染対策のためハイタッチなどはできません

———-

試合開始直前
いざスタジアム内へ!


各入場ゲートではベビーカーの預かりをしてもらえる。メインスタンドには授乳室もあるので乳幼児連れの人はメインスタンド観戦がいいかも。

 

いよいよキックオフ!
得点シーンにアツくなれ!

スタジアム内では試合開始に向けて各種イベントや選手紹介、VTR上映などが行なわれる。2/19の柏戦では開幕に先駆けて募集があった選手キャッチフレーズの発表があるので注目だ! 試合中はチャント(応援歌・現在は中止)や手拍子などで選手にエールを贈る。ゴールした瞬間、スタジアムの熱量が爆発的に上がる瞬間はいつ見ても最高!

試合前やハーフタイムもライブやショータイムがあって楽しそう。その日のタイムスケジュールをしっかりチェックですね!

勝利のダンスで気分は最高潮!

試合後は選手たちによる場内一周が行なわれる。さらに試合に勝利すると、選手たちによる勝利のダンスも。コロナが収束すればサポーターも共に踊り、勝利を祝うベルマーレの伝統だ!

肩を組んでウォークするだけの簡単なダンスだから初めての人でも安心! これがやみつきになっちゃってサポーターになる人も。ゴール裏なら選手の喜ぶ表情も目の前!

祝杯は平塚駅前で

今は難しいが、コロナが収束したらぜひ祝杯をあげよう。隣の席にベルマーレサポーターが座ることもあり、仲良くなるチャンスかも。ただし、勝ったからと言って盛り上がりすぎには注意! 負けた時のグチもほどほどに。

勝てば祝杯、負ければ反省会。酒飲みは常にお酒を飲む理由を探しているものです。

「7」の継承者 田中 聡選手 インタビュー

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP