カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2022.07.20

オーレ!ベルマーレ:#852 日本代表

タグ

トップ写真:得点ランキング4位タイの町野。得点で存在を示したい

 7月19日から行なわれるEAFF E-1サッカー選手権に出場する日本代表に、湘南ベルマーレから3人の選手が選出された。FW町野が待望の初選出のほか、GK谷、DF杉岡が代表に復帰した。
 国内リーグ戦も熱い夏を迎えているが、今年はワールドカップイヤー。湘南出身選手ではMF遠藤航(シュツットガルト)やDF山根視来(川崎)が代表に定着している。今回の選抜は海外組の招集がなく国内組での選抜ということで、このまま本大会へ出場できる可能性は高くはない。とはいえ、ニューヒーローの登場は常に望まれる。今後のA代表定着に向けて期待の高まる谷はもちろん、五輪出場を期待されながらも最終的には選外となった杉岡がこうしてA代表に選ばれること、そして湘南の若きストライカー町野がもう1つ上のステージへの道を歩みだしたことを自分のことのように喜ぶサポーターも多いだろう。もしW杯に出場し、絶体絶命のPKを止めたらーー、強豪国相手に決勝点を決めたりしたらーー。楽しみは尽きない。
 まずはその力を存分に発揮してもらうとともに、所属の湘南でもさらなる高みを目指してほしい。くれぐれも、怪我だけはしないよう祈りつつ。

 

帰ってきた男、杉岡。果敢な攻撃参加も期待したい

 

五輪の正GK谷。ステップアップのためには代表選での活躍も不可欠だ

 

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP