カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
ニュース |2022.09.15

金目中柔道部が関東大会で活躍
個人優勝、団体2位など大暴れ

タグ

 8月8日から10日にかけて行なわれた第47回関東中学校柔道大会で、金目中柔道部が女子63kg級優勝、女子団体2位などの輝かしい成績を残した。
 女子63kg級で優勝した柴田さちさん(中3)は「昨年は出場はできたが2回戦負け。優勝できてうれしかった」と笑顔を見せた。高校進学後も柔道は続けたいと話す柴田さんについて、顧問の真田州二郎先生は「この1年間の成長は素晴らしい。練習のやり方を見直し、自主練を重ね、最もレベルの高い63kg級を制した」と褒め称えるとともに「まだまだ伸び代はある。懐に潜り込む柔道とともに引き付ける柔道を習得すれば世界を目指せる」と太鼓判を押した。
 女子70kg級では本多 絢さん(中2)が3位入賞を成し遂げた。準決勝を振り返り「もっとできることはあった。同い年の人に負けたので、次は勝てるように頑張る」と唇を噛んだ。
 柴田さん、本多さんを含む女子団体では、決勝で惜しくも国士舘中学に敗れはしたものの堂々の2位。メンバーの平岸暁喜恵さん(中2)、鵜飼まやさん(中2)も喜びの表情を見せるとともに「来年雪辱したい」と意気込んだ。真田先生も「来年は関東制覇を目指す」と話し、部一丸となって練習の日々に戻っていった。

写真:前列左から鵜飼さん・柴田さん・本多さん・平岸さん。後列は真田先生(中央)と顧問の先生。右端は平塚柔道協会会長の奥山さん

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP