【意見広告】
神奈川県議会議員
藤井しんすけ 県政報告

今日より明日へ
今年は二度の本会議一般質問に立ちました。
一回目は国政与党として、二回目は連立離脱後の野党として。
もちろん、地方政治は首長と議会の二元代表制ですので、どのような状況下でも政治の役割は変わりません。環境は変われど、今こそ、既存の支援策からこぼれ落ちる「制度の狭間」で苦しむ方々に光を当て、真のセーフティネットを再構築すべきだと決意を新たにしています。
さて、今年9月には台風の影響による線状降水帯が発生し、県内に初めて「顕著な大雨に関する情報」が発表されるなど、災害のリスクが高まりました。頻発化・激甚化する自然災害に対し、インフラ整備等のハード対策はもちろん、地域コミュニティの力で誰一人取り残さない防災体制の確立に全力を尽くします。昨日より今日、今日より明日へ、明年も、現場の声を大切に、県が掲げる「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念のもと、一歩先の安心と希望につながる県政を目指して歩み続けます。
藤井しんすけ事務所
TEL.0463-25-1622
FAX.0463-25-1623
Profile
兵庫県神戸市出身、1957年4月19日生まれ。創価大学経営学部を卒業し、製薬会社での勤務を経て、1999年に横浜市神奈川区で神奈川県議会議員初当選。2023年4月に平塚市で7期目の当選。「政治とは人民の幸福のために力を尽くすことである」をモットーに活動している。文化スポーツ観光常任委員会委員、神奈川県国土利用計画審議会委員。
シェア
シェア
で送る
湘南ローカル情報を日々更新中!
湘南のお店情報をまとめて掲載!
編集部情報を毎週更新でお届けします。
-
お知らせ|2023.12.14
2023-2024年 年末年始の休業のお知らせ
-
お知らせ|2023.09.18
WEBメディア・Journal ONEに弊社代表定成のインタビュ...




