カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ

バニューシネマパラダイス:シーン34『アナと雪の女王(日本語吹替版)』

タグ
(2013/アメリカ)
監督:クリス・バック 監督・脚本:ジェニファー・リー
出演:松たか子/神田沙也加/ピエール瀧 他
シネプレックス平塚他、全国劇場にて大ヒット上映中。
松たか子の歌ばかりではない。アナを演じる神田沙也加の堂々たるミュージカルスターぶりも、雪だるまのオラフを世界一キュートに演じるピエール瀧の軽妙なナンバーも、すべてが素晴らしい。北国にある王家の血を引くエルサとアナは仲の良い姉妹だった。ところが、女王となったエルサは、生まれながらに備えた“触れるものすべてを凍らせてしまう魔法”で王国を冬の世界に封じ込め、自らも氷の城に籠ってしまう。エルサの閉ざされた心を開くため、アナは道中で出会った氷売りの青年クリストフと“生きている雪だるま”オラフと共に氷の城へ向かう。不幸な偶然でエルサに氷の魔法をかけられてしまうアナ。彼女を救えるのは《真実の愛》だけだ。お姫様の魔法を解くのは王子様のキスと相場は決まっているが、本作はより深い愛の形を提示してみせる。愛が何かもわからないと嘆くアナに、オラフが無邪気に言う。愛とは「自分よりも、誰かのために一生懸命になれることだよ」と――。 0328 映画
文とイラスト:竹内清人
1968年生まれ。
映画宣伝を経て、『戦国自衛隊1549』で脚本家デビュー。
現在、平塚の片隅(馬入あたり)で執筆活動をつづけている。 
タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP