カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
ニュース |2024.04.16

創業100周年の相模石油が
平塚市立小学校1〜3年生に
ベルマーレとのコラボノートを寄贈

タグ

 今年5月に創業100周年を迎える相模石油株式会社(小泉 光哉代表取締役社長)が地域貢献の一環として、湘南ベルマーレとコラボしたSDGsノートを平塚市内に29ある、すべての市立小学校1〜3年生に寄贈した。
 4月16日には、平塚市立崇善小学校(神田 光代校長)でノートの寄贈式が行なわれ、小泉社長らから各学年の代表児童へノートが手渡された。同校の卒業生でもある小泉社長は、あいさつの冒頭で「桓武の昔、貴人の〜♪」と校歌を歌ってみせ、生徒たちを驚かせる場面も。「子どもたちが健康に成長していくことが一番のSDGs。子どもたちに役に立てることを考えて、ノートを贈ることにした」と思いを述べた。
 また、湘南ベルマーレの坂本紘司社長は「何年かかってもいいから、このノートを大切に最後まで使い切ってほしい。ものを大切にできたことを経験してもらえたら」と呼びかけ、児童代表の3年生・近藤璃子さんは「ベルマーレの試合後にゴミ拾い活動に参加したことがあって、みんなで協力してごみが少なくなって気持ちが良かった。いただいたノートを使って新しい学習もがんばります!」と感謝を伝えた。
 式の最後には、神田校長が「“きれいな街”、(ベルマーレの語源である)美しい海を守るために、みんな一人ひとりが何をしたらよいかを、このノートを使って勉強していきましょう」と生徒たちと約束していた。

ノートの背表紙にはSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた相模石油株式会社の取り組みが記載されている
ノートを受け取った児童代表の4人と、(後列左から)相模石油株式会社 小泉光一郎代表取締役会長、 小泉光哉代表取締役社長 、株式会社湘南ベルマーレ 坂本紘司代表取締役社長、 キングベルI世、神田光代校長
ベルマーレのマスコットキャラクター「キングベル1世」もサプライズ登場して会場を盛り上げた
タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP