カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2015.03.27

オーレベルマーレ2015:#733 J1に住むために

タグ

0327オーレ
 DF坪井によるゴールでヤマザキナビスコカップ初戦を勝利で飾った湘南はリーグ戦2連勝をかけて22日、ホームに仙台を迎えた。DF遠藤をリオ五輪予選で欠く中、代わりに入った島村らDF陣の奮闘もあり相手の得点は無失点に押さえたが、引いて守る戦術を採った仙台のゴールをこじ開けることもできず結果はスコアレスドロー。会見で曺監督が「昨年は、1試合でペナルティエリアに入る回数が20回、ゴール前30mに入る回数が50〜60回あったが、ここ2試合は、ペナルティエリアに入る回数で言うと10回くらい、中に入らせてもらえないところにJ1とJ2の差がある」と話したように最後のあと一歩の遠さを感じさせる試合だった。決して一方的に押し込まれ、やっとの思いで引き分けに持ち込んだというような内容ではない。それはつまり湘南に何度かのチャンスがあったということであり、それだけにそこでネットを揺らせなかった歯痒さが残る。ここからカップ戦も含めアウェーでの3連戦、結果を手繰り寄せ、更なる成長の糧としたい。

【写真】今季初先発となったDF島村

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP