カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2015.06.26

オーレベルマーレ2015:#741 次のステージで逢いましょう

タグ
0626 オーレ  ベルマーレのゲームボランティアをしていた青春時代(高校時代)。試合後に帰る時、仲間同士の合言葉は「また平塚競技場で」だった。
1stステージのホーム最終戦。ベルマーレは新潟の攻撃の芽を面白いように摘み次々に攻撃を繰り返す。DF三竿のJ1初ゴールで先制し、リードして折り返した。だが後半に入ると「まるで別のチームになってしまった」(曺貴裁監督)。相手の勢いを抑えきれず63分に同点とされ、その2分後に逆転。曺監督は「負けるためにやる選手はいない。指揮官としての僕の力不足」とうなだれたが、これで2試合連続での逆転負け。もやもやした思いで会場を後にした。2年前のJ1では「勝っても負けても面白い」と感じたが、今季、勝たないと満足できなくなったのは、昨季から積み上げてきたチームの実績の証しだろうか。次のステージ、勝ちきる強さを身に着けたチームに「あなたと私の合言葉、BMWで逢いましょう」。

今季初ゴールの喜びを表現するDF三竿雄斗選手 TEXT:藤井 亮 PHOTO:湘南ベルマーレ

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP