カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2016.01.08

緑と青の風 2016:第三回 情熱を感じるチームに

タグ

0108 緑と青
 新しい年が明け、ベルマーレにとって再び勝負の一年が始まった。思い返せば、毎年が「勝負の一年」。危機感を持たずして迎えるシーズンなど、過去に一度もない。しかしそれは、勝負の世界ではごく当然のこと。たとえ余裕のある予算を持ち、大型の選手補強ができたとしても、楽観してシーズンを迎えた時点で勝負の世界で結果を出すことは難しい。
 スポーツがなぜ人の心を動かすのか。それは、必死に戦う姿が胸を打つから。不可能だと言われたことに挑むから。時に奇跡を起こすから。そして、そこに情熱を感じるからではないだろうか。ベルマーレは、人々にとって、常に心を動かすような存在でありたい。昨年末、キャプテンの永木亮太や日本代表の遠藤航らの移籍が発表された。別れは辛いものだと痛感した出来事だった。しかし、それでもベルマーレは変わらない。これまでも、逆境の中で強くなってきたチームである。新たな選手を迎え、湘南スタイルをさらに磨いていく。情熱を胸に、必死に戦うベルマーレのアイデンティティが変わることはない。

【写真】サポーターと喜びを共にするシーズンに

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP