カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2016.01.22

緑と青の風 2016:第五回 「挑越」、そして2つのスピリット

タグ

0122緑と青
 今季のチームスローガンが「挑越(ちょうえつ)」に決まった。曺貴裁監督がオフシーズンの間、2016シーズンを戦うにあたりピッタリとくる言葉は何かと考え、多くの人と会話をしながら決めた言葉だ。これは「超越」をもじった当て字だが、“挑”んで“越”えていこう、自らハードルを越えていこうという意味が込められている。
 また、今季の重要な考え方として、選手たちに日々求めていることがある。ひとつはジャンプアップ・スピリット。「自分自身を向上させる気持ち、いろいろなことに挑戦したいという気持ち。これがなければ生き残っていけない世界」と個々の成長を強く求める。そしてもうひとつは「with you(ウィズ・ユー)」の精神。「チームが勝つことに貢献するという喜びを持ってほしい。常に“あなたたちと”とか“周りと”という気持ちを持ち、決して個人主義にならず、その両輪を大切にしてほしい」。どちらも揃ってこそ、目指すべきところが見えてくる。開幕まで、大切な時を過ごしている。

【写真】
with youはもちろんサポーターの皆さんも

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP