カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2016.02.19

緑と青の風2016:第九回 プレースピード

タグ

midori0219
 いよいよ明治安田生命J1リーグ開幕まで2週間を切った。開幕戦の相手はアルビレックス新潟でアグレッシブな試合展開が予想される。現在湘南は更に磨きをかけた湘南スタイルを構築している真っ最中だ。練習中、足を止める選手はいない。ましてやその位置から前を追い越していくか、と驚かされるほどの距離を走る選手もいる。ただ、それは今までも見られたシーンだが、今シーズンはそこからシュート、フィニッシュまでいく選手の関係・連携がレベルアップしているように見える。相手がプレッシャーをかける時間も与えないほどワンタッチですばやく前へ運びシュートまでいくシーンが何度も見られる。今シーズン青森山田高校から加入した神谷優太選手(NO.28)は「湘南はとにかくプレーのスピードが速い。他のチームと練習試合をすると相手のプレースピードが遅く感じることがある。早くこの湘南のスピード感に慣れたい」と感じているほどだ。今シーズン、選手たちのプレースピードにも注目して欲しいところだ。

文・猪狩佑貴(湘南ベルマーレ)

【写真】
新加入のパウリーニョ選手も縦への推進力を見せる

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP