カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
オーレベルマーレ |2016.03.25

オーレベルマーレ2016:#751 いつ越えるか、赤の壁を

タグ

0325 オーレ
 全ゲートのチケットが完売した20日の浦和戦。客席の半数近くは浦和カラーで真っ赤に染まり、止まる所を知らない浦和サポーターの声が押し寄せる。この赤く高い壁を乗り越え、湘南は19年ぶりの白星となるか。
 前半は善戦。互角と言っても良いほどに。だが41分、一瞬の隙を狙った李選手が矢を放つかのような目の覚めるシュートでゴール。これがトップリーグ上位チームの実力か、と見せつけられる。後半は健闘するも押され気味。55分に追加点を許し、ほぼ何もさせてもらえずに終了した。
 これがビッグクラブの実力か、と思わせられるが試合後ペトロビッチ監督が熱く長く語った言(詳細はクラブHPで参照可)を聞けば、浦和の強さがいわゆる「お金」ではないと思えてくる。そして湘南もそれを体現しつつある。今もなお成長過程にある湘南。浦和を越える日はいつ来るか。

今季初のスタメンフル出場を果たした平塚出身の下田北斗選手
TEXT:櫻井雅之(本紙編集部) PHOTO:湘南ベルマーレ

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP