カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
緑と青の風 |2016.12.16

緑と青の風2016:第二回 曺貴裁監督 来シーズンも続投決定

タグ
%e7%b7%91%e3%81%a8%e9%9d%92_1216
 曺貴裁監督の来シーズンの続投が決まった。今シーズン、なかなか結果の出ない中、常に選手たちの成長のために最善の準備をし、挑み続けてきた曺監督のスタイルは、目ではなかなか見えない大きな影響を選手一人ひとりに与えてきた。それはスタッフも同じく感じている影響である。「湘南スタイル」と呼ばれるベルマーレのサッカーは、決して楽をしてできるサッカーではない。一人の選手に頼らない全員攻撃、守備のスタイルで頭も体もフル回転させなければできない。これはサッカーだけではなく、人生の様々な状況においても大事なスタイルだと感じる。そして、これから湘南ベルマーレが更なる成長をしていく中で、今シーズンの悔しい経験を決して忘れてはいけない。曺監督に頼るだけではなく、一人ひとりが考え、伝え、それをピッチでおもいっきり表現することが、見る人も実際にプレーする選手たちも楽しいに決まっている。ベルマーレの魅力をこれからも伝え続けていきたい。
来シーズンの続投が決まった曺貴裁監督
文:猪狩佑貴(湘南ベルマーレ)
タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP