カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ

バニューシネマパラダイス:シーン84『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

タグ
0526 映画0526
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017/アメリカ)
監督・脚本:ジェームズ・ガン 
出演:クリス・プラット/ゾーイ・サルタナ/カート・ラッセル 他
シネプレックス平塚他、全国にて公開中。
 マーベルヒーローの中では、完全にダークホースだった前作のヒットで、早くも続編が公開された。宇宙泥棒・スターロードこと地球人のピーター・クイルが、ひょんなことから宇宙のならず者たちと銀河系を救ったのが前作。育ての親の宇宙海賊・ヨンドゥから、実の父親は宇宙人だと知らされたクイルだが、今回は父親を名乗る男・エゴが現れる。クイルをある大事業の後継者にしたいエゴは彼を自分の惑星に招く。一方、残された仲間とヨンドゥには、追跡者や裏切り者による危機が次々と迫る。話の構造は、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』と似ている。サブキャラが活躍する一方、主人公のドラマがまったく動かない。シナリオ上は大きな欠点だ。それでも、この作品に愛着を感じるのは、芯がぶれていないからだ。クイルをはじめキャラたちは皆、さまざまな形の「家族」に縛られ、救われ、時に命を賭けて守ろうとする。「家族」とは、この世で一番厄介で心強いものだ。
kiyoto01
文とイラスト:竹内清人
1968年生まれ。映画宣伝を経て、『戦国自衛隊1549』で脚本家デビュー。現在、平塚の片隅(馬入あたり)で執筆活動をつづけている。オリジナル小説『躍る六悪人』全国書店にて絶賛発売中!
タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP